太田市でむち打ちなどの交通事故症状を改善したいなら当接骨院へ!

宝泉はりきゅう接骨院


当院の交通事故の治療

宝泉はりきゅう接骨院の交通事故治療はここが違う‼

1.痛くても病院(接骨院)に通えない人の為に朝8時から夜9時まで受け付けます。

交通事故患者様の中には、身体が辛い、痛くて治療に通いたいけれども仕事帰りだと、やっている病院や接骨院がないので、あまり治療が受けられない、といった方も多いかと思います。

結局、痛みを我慢をしてしまい時間だけが経過して、何となく良くなったのかな~といった状態で治療を中止して示談をしてしまう方が多いようです。後になってから痛みがでてしまっても、示談した後では、保険会社からの保証は受けられない可能性があります。

この様な事にならないために、宝泉はりきゅう接骨院では、朝8時から夜9時まで、治療を受付ております。また、どうしても上記の時間外(早朝、通勤・通学前、夜10時過ぎなど…)も診てもらいたい場合にも、事前の電話連絡をしていただければ極力、対応致しますので、遠慮なく連絡してください。(電話連絡は診療時間内にお願いします。)

2.むち打ち治療のスペシャリスト‼スーパーライザーを完備‼

宝泉はりきゅう接骨院の院長は、今までに、むち打ち患者さんの症例を300名以上診てきました。治療をするためには、その症状を診てきた経験が何よりも重要です。知識だけでなく、経験に裏付けられた治療を行います。その経験上、むち打ちでは、首の前にある交感神経(星状神経節)の異常興奮が起こる事が分かっています。その症状を改善させる効果の高い、通常の接骨院にはあまり置いていないスーパーライザーを使った治療を致します。(スーパーライザーについての説明はこちらをクリック⇒hospital

スーパーライザーは、むち打ちによって、胸の位置から上(肩、腕、手、首、頭)に出現する、不定愁訴(頭痛、耳鳴り、難聴、倦 怠感)痛み、しびれなどの症状を緩和する事ができます。首の前の奥にある、星状神経節という、交感神経にスーパーライザーをあてる事によって、むち打ちで起こる様々な症状を和らげてくれる効果が期待できます。
通常、当院では、スーパーライザーは実費で1か所210円頂いておりますが、交通事故患者様(自賠責保険)は無料でご利用頂けます。☆むち打ち損傷の説明については別ページにて説明致します⇒むち打ち損傷とは?

3.電気だけの治療だけでなく、手技を使った治療もしっかり行います   

むち打ちの症状は多岐にわたります。受傷直後には、首の痛みはもちろんの事、頭痛、めまい、耳鳴り、全身倦怠感(だるさ)、発汗障害などの不定愁訴を訴える事があります。その原因は、首の奥にある、星状神経節(交感神経のツボのような所)が事故の衝撃で、ストレスを受け、交感神経が興奮した状態になっている為であると考えられます。

交感神経が興奮してしまうと、身体は活動的な反応をします。(心拍上昇、血管収縮、血圧上昇、消化活動低下など)逆に副交感神経が優位になると、身体は休める反応をします。(心拍抑制、血管拡張、血圧下降、消化活動促進など)事故により、むち打ちになると、過度に交感神経が興奮してしまい、血管や筋肉などを過度に緊張させ、身体の各組織では血流不足が起こり、様々な症状を引き起こしていきます。

この急性の時期には、あまり強い手技を行うと、かえって炎症を助長させてしまう恐れもあるので、電気を中心とした治療がメインとなります。その後、ある程度急性の炎症期が過ぎてからは痛めた組織の修復の為に周りの筋肉の緊張なども強まってくるので手技を多く取り入れた治療になっていきます。

むち打ちは、一般的な外傷と違った病態を呈し、自律神経の問題も含まれてくるのでむち打ちについて、専門的な知識と専門的な技術をもっている治療家による施術を受ける事が望ましいです。最近では資格を取って間もない術者、開業して間もない接骨院でも、『交通事故専門』とか、『交通事故外来』などとうたって、宣伝をしている所も多いようですが…。

むち打ち症は決して簡単な障害ではありません。長年の経験と知識が必要な病態であるので、浅はかな知識で治療されては、かえって悪影響を及ぼす事にもなります。その点、手前味噌ではありますが、資格取得後15年。実習生期間も含めれば、約20年の経験が私にはあります。数多くのむち打ち患者さんを診てきて、悪戦苦闘しながらも治してきた実績があります。

様々な治療法の中から、その時の患者さんの状態にあった方法を選択して、完治に向けて、全力で施術していきます。
 

4. 加圧リハビリも、もちろん無料です‼

交通事故による、首や肩、腰、背中、腕の痛みや筋肉の張りには血流や、軟部組織の修復が必要です。そこで、ある程度、むち打ちの治療が進んで行って、患部や周辺の運動療法を積極的に取り入れていく段階になった時に加圧リハビリを行なっていきます。

むち打ちは、完全に痛みが取れたと思っても後々、痛みが出てくる事もあります。それは、単に痛みだけを治療しただけで、関節を支える筋肉の強化や可動域の改善をするリハビリをしなかった事が原因かもしれません。むち打ちになってしまった場合、首の可動域は低下し首周囲の筋力は低下してしまうため、関節の支持機能が落ち、また、痛みが出てしまうといった悪循環になります。

ですから、当院では、リハビリ可能な状態になったら積極的に運動療法に加圧を取り入れて治療終了後も、再度痛みや、筋肉の張りがでないように指導しています。
もちろん加圧リハビリも無料でできます。

宝泉はりきゅう接骨院のご案内

住      所:
373-0042
群馬県太田市宝町739-1
アクセス:
東武伊勢崎線 細谷駅から車で5分 
お問い合わせ・ご予約
0276-31-5051
受付時間:
【平日】
8:00~12:00
14:00~21:00

【土曜日】
8:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ