太田市でむち打ちなどの交通事故症状を改善したいなら当接骨院へ!

宝泉はりきゅう接骨院


院内の使用機器の紹介

当院では、マッサージ治療を主とした施術を心掛けていますが、医療機器が得意な治療も多く存在します。

当院で使用している治療機器は、急性期から慢性期、また、リハビリや筋トレなどにも利用できる物理療法機器が揃っており、一般の方からお子様、アスリートまで、幅広い層の方に対応しています。

院長の大切な相棒達です。機械が相棒なんて、ちょっと寂しいですが、とても役に立つ機械達です。

急性期からリハビリまで万能選手 伊藤超短波 ES530 ES525

ES530
DSCN1876-2.jpg
ES525
DSCN1878-2.jpg
ES530は9種類の電気刺激モードがあり特に立体動態波は 身体の深部の筋肉の損傷、関節、靭帯の損傷にも、 3次元に刺激を与えてくれ、鎮痛効果や血流改善をし 筋トレ効果も与えてくれます。
また、特に急性期の疼痛の除去に効果の高い ハイボルテージ治療も行えますので、捻挫や打撲などでの 鎮痛にかなりの効果があります。
その他、微弱電流、EMS(筋トレ)、干渉波モードなど 症状によって使いこなしていきます。 正直これ1台あれば、他の機械はいらない…訳ではないですが そう思ってしまう位、優れた機械です。
ちなみにES525は 立体動態波と立体的に当てる微弱電流のモードしかありませんが 2極別々に使用できるので、広範囲に治療ができます。
さらには、立体動態波やEMSを利用して、筋肉を効果的に収縮して運動させる事でのダイエット効果も大いに期待できます。
他院では、保険外治療として300円前後、特殊電気治療としてかかる場合がありますが当院では保険治療の範囲で行いますので、機械の代金は頂いておりません。

高周波治療で深部の筋肉も刺激します スーパーテクトロンHX606

DSCN1877-2.jpg当院では、主に筋肉のトラブルに対してはこのテクトロンを 利用する事が多いです。 そのなかでも、こり固まった慢性的な筋肉に 使用しています。周波数をランダムに変えていくので、深部まで刺激が 入るので、治療効果も抜群です。 気持ち良い位の刺激でうける事で、かなりリラックス効果もあり 10分位かかっていると、寝てしまう人も少なくありません。

骨折も積極的に治療しましょう オステオトロンV

DSCN0774 (2)-2.jpg骨折は、今や積極的に骨癒合をさせる時代です。骨折や脱臼、重度の捻挫をすると、決まって固定をします。
患部を安静に保ち、損傷部位の動揺を少なくして、患部の治癒を促す行為ですが固定は関節の動きを完全に無くしてしまいますので、その結果、関節拘縮を起こしてしまい、リハビリが大変になってしまいます。
ケガのリハビリでは関節拘縮の改善がとても大変です。そこで、オステオトロンを使って、少しでも治癒を速めて固定期間を短くする事がリハビリをスムーズに進めるポイントとなります。
当院でも、オステオトロンを使って、スポーツ競技の復帰を速める事に成功しており、特に多いのが、小中学生の野球選手の肘の上腕骨内側上顆の裂離骨折に効果を発揮しております。治療は痛みを伴いませんので、小さいお子さんでも安心して治療を受けられます。また、酸素カプセルに入りながらオステオトロンをあてる事でさらに、治癒の期間が短縮されています。

疲労回復からダイエットやケガの治癒促進まで オキシリウムmedical(高気圧酸素カプセル)

DSCN0787 (2)-1.jpg 今や、プロスポーツ選手には定番のコンディショニングマシーンの一つです。
疲労回復だけでなく、怪我の治癒の促進も期待できます。当院でも、上記にあげた、オステオロロンVと併用して利用する事で骨折の治癒期間が短縮する症例が多くみられます。『大事な試合の前に』といって利用する方も多いようです。
その他、全身に酸素がいきわたり、新陳代謝が高まる事による、ダイエット効果や美肌効果なども期待できます。中は、エアコンも効きますし、テレビもDVDも見れますので、お好きなDVDを持ってきて、リラックスしながら入ることができます。
酸素カプセルの仕組み、効果を詳しく知りたい方はこちらをクリックsoon酸素カプセル

むち打ち治療のスペシャリスト 効果は神経ブロックと同等 スーパーライザーPX

DSCN1875-1.jpg難治性の疾患の治療に大活躍する機器です。
研究によると、神経ブロック注射で得られる効果と同等の効果が得られる事が分かっています。神経ブロックは術者の技術(神経に直接薬剤を投入)によって危険があったり、薬剤の副作用があったりしますが、スーパーライザーは近赤外線という特殊な光線を使って患部の表面から体内で拡散して照射されますので、必ず、深部でも治療効果を出せる事がメリットです。
さらに、パルス照射になりますので、火傷の心配もありません。また、様々な副作用もありませんので、小さなお子様や妊婦さんなどにも安心して利用できます。

主な適応疾患
【整形外科・麻酔科・リハビリテーション科】
※頚肩腕症候群、※肩関節周囲炎、※肩手症候群、※外傷性頚部症候群(むち打ち)※慢性関節リウマチ、※帯状疱疹後神経痛、※反射性交感神経萎縮症、※テニス肘※顎関節症、※肩こり、※筋緊張性頭痛
【皮膚科】
※アトピー性皮膚炎、※帯状疱疹、※円形脱毛症、多汗症、※褥瘡
【耳鼻科】
花粉症、アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎
【眼科】
緑内障、眼精疲労
【その他】
自律神経失調症、更年期障害、不定愁訴、レイノー症候群、冷え性、小児喘息、脳梗塞、線維筋痛症

※は星状神経節照射+患部の照射をします。

急性期の腫れにはこれ 超音波治療器

DSCN1873-1.jpg昔から、腫れの治療には超音波が定番です。当院でも、外傷初期の治療は、RISE処置を基本とし患部の腫れの管理は、重要ポイントになります。外傷患者さんの多い当院でも、多く利用されています。

小さな力持ち エスパージ

DSCN0776 (2)-1.jpg
この治療器に出会って、かなり助かっております。伊藤超短波さんのES530のミニミニ版といった感じです。出力も、ES530に見劣りはするものの、急性期からリハビリまで、そつなくこなす優れものです。持ち運びもできで、充電式なので出張治療などにも活躍します。

疲労回復&リラックス効果 アクアタイザー(ウォーターベッド)&ドクターメドマー

DSCN0777 (2)-1.jpgウォーターベッドは文字通り、水(お湯)が入ったベッドにのって、下からジャグジーの様にマッサージをしてくれる機器です。ふくらはぎから首の所まで、全身を気持ちのいい圧でマッサージしてくれます。
一般的な家庭用マッサージでは、もみ玉が痛くなってしまう事が多いですが水圧でのマッサージですので、背骨にあたって痛いという事がありません。
非常に気持ちのいいマッサージですが、私のマッサージには勝てませんangelただし、一度乗って気に入った人は、必ずと言ってリピートしていきます。わたしのマッサージより気持ちがいいの?crying
DSCN1884-2.jpgドクターメドマーは、血液やリンパの流れを良くするために、空気圧を利用してマッサージをする機械です。一日中、立ちっぱなしや座りっぱなしの人、営業で動き回っている人、スポーツで疲れた足などに、末梢から心臓に向かって行うマッサージは、とても心地良く、効果的です。
心臓疾患や血栓症、悪性腫瘍、妊娠中などの方は、ご利用できない事もあります。

筋肉、関節、靭帯、軟骨、骨まで診られて被ばくなく安全 超音波画像診断器

DSCN0895-1.jpgケガをして、腫れや痛みが強い場合は、第1選択肢は整形外科での受診です。これは間違いありません。
しかし、今はレントゲンの放射線被曝を嫌って超音波画像診断を希望する患者さんが増えております。正直、いま現在の性能はかなりのものです。靭帯、筋肉、関節、軟骨の損傷などは、レントゲンでは写らないので、かえって、超音波画像診断の方が優れていると言えます。
ただ、骨折などはみる時は、やはりレントゲンの方が優れていますので、骨折が疑われる場合はやはり、レントゲン撮影をお勧めします。超音波は操作性が優れていますので、手軽に検査できます通常、この超音波診断機も他院では、500円前後の別料金ですが当院では、患者さんに安心して治療して頂くために料金を頂いておりません。
継続して、超音波診断機を使う事で、患部の状態を把握し治療計画が立てやすくなり、しっかりと治癒するまで治療を行う事ができます。

宝泉はりきゅう接骨院のご案内

住      所:
373-0042
群馬県太田市宝町739-1
アクセス:
東武伊勢崎線 細谷駅から車で5分 
お問い合わせ・ご予約
0276-31-5051
受付時間:
【平日】
8:00~12:00
14:00~21:00

【土曜日】
8:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ