太田市でむち打ちなどの交通事故症状を改善したいなら当接骨院へ!

宝泉はりきゅう接骨院

宝泉はりきゅう接骨院は他の接骨院とココが違う‼

宝泉はりきゅう接骨院と他の接骨院との違い

接骨院とはどんな所なのかは、別途項目で説明しました。では、どんな接骨院でも、同じ様に施術を行うのでしょうか?

答えはNO

誤解を恐れずに書くと、病院(医師)は患者さんの訴える症状に対して決められた検査、決められた診断、決められた治療(投薬)が多少の違いはあるにせよ、しっかりと確立されていますので全国どんな病院にいっても、そんなに違いはないと思います。もちろん良い意味で‼(わたくしごときが偉そうに言って申し訳ありません)
何年もかけて医学を勉強し、インターンを経て長い年月をかけて技術を磨いてきているわけですから、しっかりとした理論に基づき治療してもらえるわけです。、

一方、接骨院の場合は、柔道整復師という資格をもって施術をするわけです。
医師には及ばなくも、3年の専門学校で勉強し、国家資格の試験に合格して、現在では研修制度も充実してきています。
私がこの道に入った20年前は、医学部に及ばなくとも、柔整専門学校に入る事が難関でした。が…ここ数年の規制緩和による柔道整復師の養成学校の乱立で(これも誤解を恐れずに書きますが)どんなレベルの人間でも、専門学校に入れる様になってしまいました。せっかく入って国家試験もパスしたのに、柔整師として仕事をしない人も多くいるようです。その結果、しっかりとした技術を磨いて、本当に患者さんの為に施術を行っている接骨院が少なくなってしまっているように感じています。

色々な接骨院のホームページを拝見させてもらったり、他院から転院してくる患者さんから聞くと。

などと言った話をよく耳にしますが、最近は本当に、機械だけの治療しかやらない所が増えてきたと聞いています。確かに、ここ数年、接骨院で使用する物理療法(電気)などは進化しており、宝泉はりきゅう接骨院にも、素晴らしい治療効果のある物理療法機器が多数あります。

どれも、本当に効果の高い治療機器ですが、だからと言ってその機械だけで、満足のいく治療効果が得られるわけではないと私は考えております。なぜなら、私は接骨院の先生(柔道整復師)であるのと同時にマッサージ師(正確にはあん摩マッサージ指圧師)であり、鍼灸師(正確には、はり師、きゅう師)でもあるわけです。
もちろんマッサージ師や鍼灸師も理学的検査を行い、怪我の箇所や程度をみますが、一番大事にしているのは自分の指先の感覚です。患者さんの痛みや身体の変化を指先に神経を集中して研ぎ澄まして診ていきます。
私が初めにこの世界に入ったのは、スポーツ選手のトレーナーとしてでした。まず、鍼灸マッサージ師の資格を取得し、スポーツの現場で機械に頼らず、自分の腕一本で治療をしてきた経験があります。もちろん、人間の手だけでは、どうにもならない事も多々あり色々な苦労や挫折も味わってきました。
人間の手だけではどうにもならない怪我の治療に関しては物理療法の機械に任せる事もありますが、患者さんは生身の人間です。機械には分からない身体の異変もあります。そういった身体の些細な変化を見逃さない手を私は磨いてきました。自分で言うのは気恥ずかしいですが、治せる治療家であると自負をしております。それだけの経験と努力をしてきました。それが宝泉はりきゅう接骨院の大きな財産です。決して、流れ作業の施術は致しません。

当院を選んで、来院されます患者さんには真心を込めた施術をささて頂きますので、どうか安心して来院してご来院ください。スタッフ一同 お待ちしております。
DSCN1674-1.jpg

宝泉はりきゅう接骨院のご案内

住      所:
373-0042
群馬県太田市宝町739-1
アクセス:
東武伊勢崎線 細谷駅から車で5分 

電話を掛ける0276-31-5051

メールでのお問い合わせ

受付時間:
【月・火・水・金】
8:00~12:00
14:00~21:00

【木曜日】
8:00~12:00

定休日:
木曜日午後、土曜日、日曜日、祝日

電話で予約・問い合わせ